8年付き合った彼氏に婚期を逃されました

35歳。独身。看護師。8年付き合った彼氏に婚期を逃されました\(^o^)/日々の出来事振り返ったり好きなことを語る日記★

水天宮

私は4年前流産した。

あの頃のことは今でも思い出すと辛く

正直まだ消化できていない。

最近でもこの経験は一生消化できないのではないかと思ったりする。

 

気持ちが落ち着くように、

去年から御朱印帳を集めはじめた。

 

今年もまた神社仏閣をめぐろうと思い、人形町へ出向く。

人形町につき、出口をでたところ

水天宮案内の文字。

水天宮は聞いたことあるけれど、

人形町にあったんだなと初めて知る。

導かれるままに水天宮へ。

とても綺麗な建物の水天宮は清々しい空気感で赤ちゃんを連れたファミリーやカップルが多かった。

一人で訪れている人はほとんどおらず、少し居心地悪かったけど、

参拝したら少し落ちつき、心が軽くなった気がした。

心の余裕がでたのか、

赤ちゃんを抱っこして自撮りをしていた家族に声をかけ

写真を撮ってあげた。

赤ちゃんを抱いた夫婦をとることで幸せをお裾分けしてもらえた感じがした。

ここ最近感じることだが、自分が心の底から願うことや気持ちを上げていくような事柄が引き寄せられている気がする。

引き寄せの法則などそんなに信じてはなかったが、あながち間違ってない気がする。

心地良く過ごすことがすごく大事なのはここ最近強く思う。

水天宮も行くつもりもなかったのに、

導かれたのも何か作用してるのかなと思ったり。

今回水天宮に導いたのは空の赤ちゃんだと思うことにした。

辛かったことをいつまでもくよくよ悩んでいたりしないで、前を向いてねといってるんだろなと。

新年になったし、心機一転して前向きに楽しくやっていこう。