8年付き合った彼氏に婚期を逃されました

35歳。独身。看護師。8年付き合った彼氏に婚期を逃されました\(^o^)/日々の出来事振り返ったり好きなことを語る日記★

年越しデート

2021年12月27日、8年付き合った彼と別れた私。2ヶ月間、LINEを音信不通にしてたので自然消滅を狙っていたのですが20歳そこそこの若いネイリストさんから「それは良くないですよ」と言われ

一大決心して電話でお別れを告げました。

そんな中飲み会で出会った年下ベンチャー企業の経営者と年越しデートした私。

心乱れて乱れまくり、心ずたぼろ

ボロボロな状態でのデート。

そのネガティブな感情が言動にでてたらしく、ご対面2回目なのですが、

ネガティブなのはよくないと説教される。

ショックすぎて内容忘れたけど 

テンションはかなり下がる。

しかし、

このネガティブな感じを引きずると

2022年もずっとネガティブ沼にはまって行く恐れがあるので切り替える。

基本豆腐メンタルなので

「おみくじはせめて大吉を...」と思いつつおみくじを引くと大吉が。

悪いことばかりではないなと思い直す。

 

お腹すいたのでご飯したいとなるも、

年下くんは参拝客がもってたミスドが気になるらしく、結局ミスドへ。

思ってたランチとはちがったけど、ドーナツは美味しく、

心病んだ時の甘いものは癒しとなることを学ぶ。  

 

結局、

ロマンチックさがないデートに

「〇〇君、モテないよ!」というと

「〇〇(私)にはモテてるからいい。」

とお返し。

 

正直今までデートした中でいちばんときめかなかった(お説教された)し、

基本割り勘でスマートさも感じなかったし、

ちがいます!!!!といいたかったけど、

無邪気でまっすぐで

嘘をつけそうのない彼が可愛く

何も言えず笑い返すしかできなかった。

結局彼の可愛さにやられ

わがままに付き合い

デート終了。

次はいつ会うのか?そもそも次はあるのか?すぐまた会おー!とLINEもあるし

流されるまま、2022年

楽しくやっていこうと思います\(^o^)/