8年付き合った彼氏に婚期を逃されました

35歳。独身。看護師。8年付き合った彼氏に婚期を逃されました\(^o^)/日々の出来事振り返ったり好きなことを語る日記★

相変わらず曖昧な関係の年下くん。

私は年末年始のデートで

テンション下がっていたものの

ほぼ毎日LINEのやりとりはあり、

気がつくと年下くんのことを考えている。

あれ?なんだか、彼のことを好きになっていませんか?と自分に問い、

自分に答えを求めるけど、

解を出すのが怖い。

前の恋愛は私の方の熱量が多くて

うまくいかなかったから

熱が上がらないよう

冷静にいようと思考する。

でも、恋する気持ちは試行したところで抑えられるものでもない。

年を重ねても恋する気持ちって

学生の時から変わってない気がする。

ただ、今までの恋愛で失敗したことは繰り返したくないし、

傷つきたくない。

寂しい思いもしたくないし、不安な気持ちも感じたくない。

となると、恋するのはやめた方がいいか?

でもそれはそれでつまらない人生だな

とか

無駄な思考を巡らせる。

 

大人になるとめんどくさい。

純粋に恋を楽しみ、傷ついて

許し、認め合いながら愛を育めばいいのに

思考が先に来てしまう。

一回の失敗が怖い。

勉強も大事だけど

若い時にたくさん恋をして失敗することは大事なことだと思う。

結局なんにしても

失敗してそこからまた起き上がってを繰り返すことでレジリエンスは高まる。

結果、失敗を恐れない強い心を育てていくことになる。

それには時間とエネルギーがいるし

若さって尊い

20年前の自分に言ってあげたかったなぁ。

とはいえ、

今この瞬間が人生で1番若いし、

これからも自分が全く予想もしないことをたくさん経験していくはずなのだから

自分の気持ちに正直に素直に生きて

後悔のないようにしていこうと思う。