8年付き合った彼氏に婚期を逃されました

35歳。独身。看護師。8年付き合った彼氏に婚期を逃されました\(^o^)/日々の出来事振り返ったり好きなことを語る日記★

年賀状

 

先日ポストを見ると元カレからの年賀状が。

ファンシーグッズが好きな元カレは

毎年いつも可愛い干支のイラストの入ったハガキを届けてくれる。

付き合いたての頃、年賀状に描かれていた元カレ自作のネコのイラストがブサカワで今でも思い出すと笑顔になる。

元カレと過ごした8年の月日はトータルでいうと平和で幸せだった。

人を愛することはすごく尊く、幸せなことなんだなって思う。

失ってから心に染みることはたくさんある。

失恋は悪い経験ではないことをあらためて理解。

付き合ってる間は元カレが大好きでそばにいたくて

結婚したくてたまらなかった。

だからか、

元カレに対して妥協や我慢することが多く、

結局

自分を苦しめてただけだった。

幸せになるためには自分が心地よく生きられる環境、人を見つけていくしかない。

これからは頑張り過ぎず、自分のことは自分で認め、愛し、幸せにしていこうと思う。